大切な愛犬の肌も守りたい♡

大切な愛犬の肌も守りたい♡

ワンちゃん用の石けんって「雑貨」扱いなのです。

だから何が入っているかわからない(T . T)

でも犬の方が皮膚は敏感なのです!
毛量も多いし、安心して洗ってあげたいですよね。

香りだって必要ない。

嗅覚がとても敏感なので
香りがついていると疲労してしまうのです。

トリミングの後
「いい匂いになったね〜♪」

と飼い主さんは思うかもしれませんが(私もでした(^_^;))
犬にとっては
シャンプーだって疲れるのに〜
とても迷惑なことです。

私は今までもお肌に優しい手作り石けんの教室を主宰しておりました。

MALIKAI SOAP はそんな手作り石けんであっても刺激となってしまう方向けに

グアムで試行錯誤して作られた石けんです。

そのMALIKAI SOAP を肌の弱いワンちゃん達が使っていることを知った生産者である

グアム在住のマリさんが犬の肌に合うようにとさらに試作を重ねて作った石けんが

「MALIKAI DOG SOAP」です。

MALIKAI製法はとても特殊な製法で、刺激のないように作られています。

安心して大切な家族に使える石けんです!

長年、石けん作りをしている仲間たちも絶賛したマリカイソープ!

私もその使用感には驚き、Hanako Laboでも購入いただけるように
なりました!

https://peraichi.com/landing_pages/view/malikaisoaphanako
ぜひ安心してお使いいただきたい石けんです♡