WHY ではなくHOWで!

WHY ではなくHOWで!

私は割と上手くいかなかったことにひきづられてしまうのですが

そんな時はどんな思考になっているかと言うと

「なんで上手くいかなかったのか?」という「過去思考」

過去をずっとなんで?なんで?と考えていると
さらに深く気持ちが沈んでいきます。

そうではなくて
「じゃあ、どうしたらいいのか?」という「未来思考」

に切り替えてみると、心が前に向いていきます。

WHYではなくHOWで!

自分と上手くコミュニケーションをとることで
上手くいかないことがあっても
ちょっと心が軽くなります。

自分の目の前に起こることは全て必然なので
時間が経って振り返った時

「あの時上手くいかなくて良かったんだ」
「あの失敗が教えてくれたんだ」

と思うことがきっとあるということなのです。

だから、上手くいかない出来事があっても
次へのステップがきたな〜
くらいに考えて、これから先のことを考えると良いと思います^ ^

ある日の逗子海岸、サンセットタイム
この景色を見ると思考がリセットできます♡