朝、喜んで起きてますか?

朝、喜んで起きてますか?

カレンダーを見て、気がついたのですが
明日から4連休なのですね!

会社員の頃は連休に気がつかないなんてことはなく
随分前から楽しみにしてました。

気がつかないどころか
次の連休はいつだろう、と
カレンダーをチエックしていたくらいです。

なので、会社員の方は
今頃とってもウキウキ♡な時間なのでしょうね!

ちょっと懐かしいです・・・

書いているうちに
私は会社に行くのがそんなに嫌だったのか・・・
と感じました。

会社を辞めたら
どんなに毎日が楽しいだろう

と想像していた日々でしたが

実際は楽しいという感情より
やることが盛りだくさんで

常に休まらない感じで。

会社員の時と違って
ルーティン業務が少なくて

毎日たいてい飛び込み的な仕事
慣れていないことに四苦八苦して
一日が終わっている、そんな感じです。

予定を立てても
予定通りにいかなくて

寝てもすぐ目が覚めたり・・・

常に交感神経が優位になっているな〜
と自分でも感じています。

 

そんな時は
散歩に行ったり

愛犬を可愛がったり

もちろん、アロマで気分転換を取り入れるのですが
この時も仕事目線にならないように気をつけています。

あと家にいて気分転換しやすいのが
私の場合、食器洗いなのです。

考えなくてもできることを
ひたすらやり続ける。

片付くと頭の中までスッキリするんですよね。

 

もし、毎日がワクワクすることばかりで埋まっていたら

毎朝喜んで起きられますよね。

 

実は特別なイベントがなくても、できることなんです。

「感謝から始めているか」

 

この思考がとっても大事です。

たとえ嫌なことがあっても
「選んだのは自分なんだ」と自覚できるか。

現在地を作っているのが
誰かのせいにする思考だと感謝は産まれません。

嫌な上司がいても
ちょっと扱いづらい同僚がいても。

選んでいるのは自分です。

「この人は私に何を教えてくれてるのだろう」
って考えて見てください。

 

例えば
キレイな水に一滴
墨をおとします。

クリアからグレーに変わります。

こうなるとやっぱりワクワクでいっぱいにはなりません。

 

嫌なことを全部感謝に変えられたら
良いことばかりの一日になります♡

dog soap 販売始めました♪

グアムの薬草ノニから作った石けん

お肌の弱いすべてのワンちゃんにお届けしたいです♪

我が家の愛犬たちにも使っていますが

泡立ちもよく、指通りもなめらかできしみません!

香りは入れていませんが
ノニの香りがしますよ♡

 

26日(日)地元のマルシェで販売します!

プーさんのハニーソープのワークショップもありますので
よろしかったら是非!

このメールにご返信くださればご予約、承ります!

https://www.facebook.com/events/3205670836191733