すべてが当たり前ではない、ということ

すべてが当たり前ではない、ということ

正直、ここまでコロナが広がるとは思っていませんでした。

帰りに消耗品を買いに寄ったスーパーで
品物がない現状を目の当たりにして
当たり前であることなんて何もないんだと感じました。

それはモノだけではなく
ただいま〜と帰れる家があり
家族がいること。

それもすべて当たり前じゃなくて。
そう思ったら本当にありがたい♡と心の底から思いました。

世間はコロナとの戦い、今は我慢!などと言われていて
終息したらまた元の暮らしに戻る感覚なんだろうけど。

もしかしたら、ここはリセットしないといけない時期なんじゃないか。
そんな気がするのです。

このタイミングで私は大きなものを手放します。

 

暮らし方、考え方。

今週末は自宅であるものを食べ、
なければ工夫して。
ていねいな暮らしをしてみようと思います。