はじめまして

はじめまして

はじめまして

湘南逗子の手作り石けんとアロマコスメのお教室「Hanako Labo」です。

 

私は資生堂の試験室で20年以上「香りを組み立てる仕事」「化粧品の成分分析」に携わってきました。
しかし、個人的には肌荒れで悩んでいました。

特に唇がリップクリームでも荒れてしまい、皮膚科でもらうお薬を塗っていましたので
せっかく季節ごとに流行りの口紅が出てもつけることができず、
それでもつけてみたくて、つけては荒れる・・・の繰り返し。

手荒れもひどく、食器洗いは必ず手袋をしないとひび割れしてしまうので
手袋と薬用ハンドクリームは手放せませんでした。
この薬用ハンドクリームも配合成分によってはピリピリと刺激があるものもありました。

 

長年勤めた資生堂を退職し化粧品OEM会社への転職を機に自分自身と向き合い、
本当に自分が求めているものはなんだろう、と考えるようになりました。

その間、会社に行くのがつらくて、つらくてメンタルダウン。
土日も月曜からのことを考えると憂鬱で、楽しく過ごすことができませんでした。
日曜の夕方はもうすっかり落ち込んでしまい。。。。

完全な「サザエさん症候群」でした。

 

長年住み慣れた便利な横浜を離れ、土地勘も知り合いもいない湘南・逗子へ突然引越しを決めたのも
ようやく本来の自分に気づいたのかもしれません。

 

小さい頃からずっと憧れていた「資生堂」というブランドイメージは魅力的で
そこで働くことができたことは私の財産でもあり、技術だけではなく多くのことを得ることができました。

今の私ができることは何か。
そう考えた時、まずは自分を大切にしようと思いました。

そこで長年悩んでいた肌荒れに取り組み
流行りのものではなく、本当に自分にあった肌に優しいオリジナルコスメと石けんができました。

ノンケミカルで作ったリップクリームは
唇にも何の刺激もなくしっかりと保護してくれ、皮膚科の薬を塗ることもなくなりました。

コールドプロセスという量産では難しい製法で作る石けんは、
潤いを残す処方なので石けんなのにつっぱらず、汚れはしっかりと落とす、という素晴らしい石けんです。

メイクも落ちるけど、しっとりとしていて、自分でもすべすべの肌に感動してしまいました。

この製法で作るキッチンソープで、私は手袋をせずに食器洗いをするようになり、
驚くことにハンドクリームを塗ることもなくなりました。

 

些細なことかもしれませんが、私にとっては大きなストレスから解放されたのです。

毎日のストレスが楽しみに変わっていきました。

 

こうしてできたものにさらに、アロマをプラスすることで
日々の暮らしが自分らしくイキイキとして、心身ともに良い状態に保つことができるようになります。

 

本物の精油には植物の生きる力が凝縮されています。
そのパワーをお借りしてエビデンスのあるアロマメソッドをお渡ししています。

日々持っているちょっとしたお悩み、仕方ない、と諦めてしまっていること
を解決することで毎日が楽しくなります。

 

特に毎日お肌につけるもの、スキンケアは大事です。

もっと輝ける、綺麗になれることを諦めないでください。

香りと化粧品成分のプロがあなただけのオリジナルアロマメソッドをお渡しします。

 

 

 

友だち追加

 

 

ストアカ
 
 

山口 華子

あなただけの完全オーダメイドのアロマメソッド

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By WordPress コメントの投稿者

    こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。