極上オイルをご褒美に♡

極上オイルをご褒美に♡

今日は贅沢アロマオイル講座でした

何が贅沢かというと
何種類もの植物オイルを使用していること

しかもそのオイル一つ一つに
こだわりを持ち、新鮮なものであること♡

一つご紹介するのが
この椿オイル

椿油で有名な大島の中でも
国内で二ヶ所しか行っていない
製法で手絞りで作られています。

しかもこの椿油は
以前に私がレッスンで話をしたのを
覚えていた生徒さんが
わざわざ出張の合間に訪れて、
搾りたてを届けてくれたものなのです♡

椿オイルは他の植物オイルと比較しても
ダントツでオレイン酸を多く含みます。

抗酸化作用があったり
皮膚再生効果だったり

もちろんヘアケアにも!

今まではホホバオイルなどを使用することが
多かったのですが
この椿オイルと出会ってからは
あまり使わなくなりました。

日本人として
この優秀なオイルを使わないなんて!
もったいないです

あ、ホホバオイルは油脂なので
寒い地域では固まることがありますので
スキンケアに使うときは注意してくださいね。

さらに精油も贅沢なものを選んでお持ちしたところ
とっても喜んでいただけて
私も嬉しかったです^ ^

渾身の一滴を選んで

黄金色の贅沢オイルに入れていきます

ローズ、ネロリ、メリッサ♡

アロマをご存知の方からは
感嘆の声が上がってしまうほど♪

贅沢精油のラインナップです

日頃、忙しく頑張っている皆様に
心と体を労うご褒美アロマオイルに
なればいいなと思います♡