香りに助けを借りるとき

香りに助けを借りるとき

どんな時に香りを使いますか?

私はどちらかと言うと
気分が上がっていて、楽しい時よりは

苦しいとき、頑張らなくてはいけないとき

香りの力をお借りしたくて
すがるような気持ちで(^^;;
使うことの方が多いです

 

実際にパートナーにちょっとイライラしてしまったときは
カモミールローマンとラベンダーをブレンドして心を落ち着かせました。

おかげで余計な一言を言わずに済みました(笑)

頑張らなければならない時にも
香りに力を借ります

こんな時はローズマリーとレモンにお願いして
一気に集中力を高めようと思います。

そして自分がどうして良いのかわからなくなった時は
木の香りを選びます。

お気に入りは
「ローズウッド」

ローズといってもお花ではありません。
でもローズのような香りがします。

スッと軸が整う
そんな香りなんです

コロナ感染者数もまた増えてきていますが
自粛期間中の春先に不安な気持ちを和らげてくれたのは

ネロリでした

これからの季節
癒しの香りとしておすすめなのが

「柚子」
わざわざ精油を買わなくても
お鍋の薬味に使ってみたりして
香りを嗅ぐことができますね。

来週は柚子仕事も始める予定です^ – ^

出来上がったら
また報告しますね♡