目的地を決める

目的地を決める

「目指すもの」があることは
何をするに関してもとても大事!

目標とするものがないままだと
本当に必要なものが選択できず
とりあえず、全て持って
荷物がいっぱいになってしまい

なかなか進めない(T . T)

そんな状況になってしまいます。

実は私の事です・・・(^^;;

香りを創るときも同じ。

この精油好きだから〜と
なんでも目につくものを入れていたのでは

目指すべき香りにはならない。

ブレンドに正解・不正解はないけど
こんな香りにしたい!と思って創ると

香りも選択できます

「ヴィーナスの誕生」の香り

女神をローズオットーでイメージして
神聖さをフランキンセンス
海の爽やかな色・風をプラス

「空間の香り」
その場所に来る人の目的も考えて創る

そうすると
思ったより少ない数の精油で
時間もかからず
うまくまとまってくれたりするのです。

まず、目的地を決めると
迷子にならずに済みます

決めてから選択していくと
難しいことも不思議と楽しくなっていきます♪

決めることが難しかったら

自分が何が好きなのか

何を大切にしたいのか

どんな生活がしたいのか

 

私も時々
ここに戻りながら

少しずつ進んだり
止まってみたりして
選択しています

 

一緒に香りを創りながら
見つけていくのも楽しいですよ♡

迷っていたらお声がけくださいね^ ^