想い出を香りに残す

想い出を香りに残す

昨日はパワースポットで有名な
熱海の「来宮神社」に行ってきました。

自撮りしやすいようにスマホ台があったりして。
若い女の子もたくさんいました♪

私もとても好きな神社です。

やらなければいけないことが山積みで・・・
出かけている場合ではないのですが・・・

神様の前で素直な気持ちで手を合わせることは
新たな道を切り拓く。
「無」から「有」へ
この言葉は先週、鎌倉宮の宮司さんの講話でいただいた言葉です。

この時間を作る勇気も必要でした。

この清々しい気持ちを文字に残すのも良いけど。

語彙力が乏しいので(^^;;
香りで残しておこうと思いました。

入り口付近には女の子たちが楽しそうに写真を撮る姿。
楽しい様子を「メリッサ」で。

来福スィーツとして休憩所でもいただける
静岡の名産品でもある「橙」

鳥居をくぐると、木の香り「檜」
スッっと高く伸びる姿「サイプレス」

厳かな社殿「サンダルウッド」

社殿の裏にはトトロに出てくるような
大きな御神木に
少し湿度を感じたので「パチュリ」

澄み切った空気感が足りない・・・

何だろう?

自分の香りの記憶をひもといて出てきたのは
「クロモジ」

1年前に新潟のクロモジの山に入った時に感じた
爽やかな空気!

出来上がったブレンド♡

なかなか良いです(^ ^)

熱海にすぐには行けなくても
香りを嗅いで思い出せるかな〜

この時に感じた気持ちを忘れないように♡