人生を変えたものは

人生を変えたものは

今日は朝から雨
そして午後からはまさかの雪が!

体調を整えるのも大変です^^;

こんな日はのんびりと蒸留しながらLabo作業
月桂樹、蒸留中♪

アロマを生活に取り入れるようになってから
いろいろなことが変わってきました。

アメリカの心理学者「ウィリアム・ジェイムズ」の名言

「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。
運命が変われば人生が変わる。」

まさにこの通りに進んでいると思います。

まず、私の場合は4年前にいま住んでいる逗子に引越してから劇的に変化して行きました。
(このお引越しの話は長くなるのでいずれ。。。)

住む場所が変わっただけで気持ちに変化が訪れました。

もっと好きなことをしていたい。
でも好きなこと?ってなんだ?

そこからのスタートになってしまうほど
ストレスにまみれ、自分を見失っていました。

自分を見つめ、棚卸をした結果。
やはり私にとって香りとコスメは外せないものでした。

そしてそれは人工的でないものを体が欲していることに気づきました。

心や体に変化が現れ、行動も変わりました。

週末になれば飲みに行く・・・♪( ´▽`)
という習慣も!

学びに行くようになりました!

付き合う人たちも変わり、人格も。。。
(人の悪口やネガティブな話題ばかり言う人たちとは会わなくなりました)

そして、今春大きな決断をしました!

数年前の私には想像もつかないことです。
(この話はもう少し先にします^^;)

そう!そして運命が変わって行くのもあと少しかも!?

 

あと、ブログを書くのが習慣化したら人格がさらに変わるのかな?(笑)